本当に痩せるの?ジムに3か月間通った結果

f:id:fumifuminet:20181220103634j:image

始まるジム通い

最近お腹が出っ張ってきたりしていませんか?

理想のスタイルを手に入れると、服もフィットしてカッコよくなります。

 

顔痩せもしてモテたい!という方にはジムがオススメです

 

そんなことで私は(モテるために!)ダイエットを始めようと、ジム通いを決意しました。

9月〜12月の3ヶ月間でどれくらい体重に変化があるのか検証します!

 

私は週3、4日くらいの頻度で行っていました。

頻度によっては若干の差がありますのでご了承ください。

 

f:id:fumifuminet:20181220103641j:image

エクササイズがオススメ

無酸素運動+有酸素運動を目指していきます。

有酸素運動によって、脂肪は燃焼されていくのですが、燃焼するには筋肉が必要です。

 

代謝の効率を上げるために、ある程度に筋力は必要なのですね。

 

早速無酸素運動を始めます。

 

肩のウェイトトレーニング

腹筋

足上げ腹筋

胸筋

鉄アレイ上げ

 

全て30回こなします。

およそ15-20分くらいで終了しますが、すっごい疲れます!

これ以上やるのは無理!

 

ここから、脂肪を燃焼させる有酸素運動を始めます。

 

初めはランニングマシーンなどに乗って走っていましたが、さすが飽き性な私…すぐに飽きてしまいました。

ランニングマシーンにはしっかりとテレビが付いているんですけどね。

運動をしながらテレビを見ても、そんなに楽しめません。

結局、テレビはくつろいで見るから楽しいんですね。

 

スタジオレッスンのエクササイズにハマります。

 

その中でもボクササイズにどハマりします。笑

音楽に合わせて集団で踊るだけなのですが、これが結構楽しいです!

トレーナーの方が盛り上げてくれるので、高揚感があります。

45分間と長く、最長で30分間しかランニング出来なかった私ですが、飽きませんでした。

振り付けや曲が少しずつ変わるので。踊りに飽きることもありませんよ!

 

終わった後はゆっくりお風呂へ!

これが1番気持ち良いです。

もしジムを選ぶ場合は、銭湯があるかどうかを考えた方がいいと思います。

 

え?そんなことより早く結果が知りたいって?

これは失礼しました。

 

 f:id:fumifuminet:20181221143142j:image

3ヶ月で5kgの減量に成功

70kgあった体重は65kgまで減量できました

特に最初の1ヶ月でガンガン減っていきます。

ですが、そこを越すと緩やかな減少となっていきます。

また、ウェイトトレーニングも兼ねてやっているのも原因です。

筋肉は脂肪の3倍の重さがあります。

筋力をつけると、体重は上がってしまうのです。体重だけを見るのも危険ですしね。

体脂肪率を見ましょう。

 

運動すれば痩せるわけじゃない

運動してるのに痩せない…。と思ったりしませんか?

結局運動によるカロリー消費というのは、そこまで大した量ではありません。

基礎代謝」という言葉を知っていますか?

基礎代謝というのは、1日布団から動かなくても、消費するカロリーのことです。

男性なら1600、女性なら1300ほどです。

※年齢、体重、身長によって変化します

 

詳しく知りたい!というかたは下のサイトで調べてみてください。

基礎代謝量 - 高精度計算サイト

 

この基礎代謝+運動による消費カロリーが総カロリー消費です。

総カロリー消費より取り入れるカロリーが多いと太ります。

参考までに、カロリー早見表を貼っておきます。

f:id:fumifuminet:20181220101502g:image

こんなにカロリーって高いの?

そう思うと思います。

私の場合、基礎代謝の1600kcalとジムの運動による500kcalを足して、総消費カロリーは2100kcalです。

昼に焼肉弁当、夜にカツカレーを食べたらもうトントンです。

 

結局は、ダイエットの鍵はどれだけ食べないかどうかなのです。

 

 この本を一度読んでみてください。

ダイエットにおいて食事の大切さがわかります。

私もまだまだ勉強中です…。

 

継続が大事

1日だけガッツリ運動しても、その日限りでは意味がありません。

大事なのはコツコツと運動することなのです。

 

それが出来ないから太っているんだろ!

 

そう言われるかもしれませんが、そんな方に朗報です!

 

▼完全個室/完全予約性 ⇒シャワールームや更衣室も完全にお一人で独占。

 

▼プライベート空間でのパーソナルトレーニング ⇒専属トレーナーによるあなただけのレーニングメニューをマンツーマン指導。

 

▼何も持たないでOK ⇒レンタルウェア、トレーニング後のプロテイン、シャワールーム、アメニティ等をすべて完備。

 

▼早朝から深夜の時間帯にも対応 ⇒7時~24時の中で、お客様のライフスタイルに合った トレーニング時間で対応。

 

▼リバウンドのリスクを低減 ⇒基礎代謝量を高めるトレーニングと、食事指導により、リバウンドのリスクを低減。

 

▼専属トレーナーによる食事指導 ⇒ストレスなくしっかり食べて痩せるダイエットをご提案いたします。

 

本当に痩せたいと思った方はジムに入会してみましょう!

 

(画僧をクリック)

 

理想を手に入れるために、がんばりしょう!