勉強にオススメのカフェ4選!勉強効率UPは環境作りから!

f:id:fumifuminet:20181220155249j:image

家で勉強できないあなたに

家ではつい勉強できない、というあなたにはカフェで勉強することをお勧めします。

カフェといっても千差万別。

選りすぐりの勉強しやすいカフェをご紹介します!

 

※各店舗の注意に倣って勉強してください。

 

評価基準

1.イスが柔らかいこと

イスが柔ければそれだけ疲れにくく、勉強の効率UPに繋がります。

 

2.値段

何度も継続して勉強するには、値段が高いと致命傷です。1週間通い詰めることを考えると、一杯の値段は生死を分けます。

 

3.雰囲気

店舗の客数にもよりますが、落ち着いた雰囲気のカフェと、すこしザワザワしているカフェがあります。少しでも落ち着いてるカフェを評価していきます。

 

f:id:fumifuminet:20181220155256j:image

カフェ・ベローチェ

イス★★

値段★★★★★

雰囲気★★★★

コーヒー1杯200円の破格の安さ

安い上に店内もそこそこ静かなので、すごい勉強しやすいです!

ドリンクの安さのせいか、少しイスが固いかもしれません。

固いと言っても普通のファミレスくらいなので、ご安心ください。

 

f:id:fumifuminet:20181220155318j:image

ドトール

イス★★

値段★★★★★

雰囲気★★★

カフェ・ベローチェと感じが似ています。

ここも安い上に雰囲気がそこそこ落ち着いてるので、勉強しやすいかと思います。

私が回っている店舗だけかもしれませんが、全体的に席数が少なく狭いです。

入ったは良いけど空いてなかった、なんてこともあるので注意。

 

f:id:fumifuminet:20181220155333j:image

タリーズコーヒー

イス★★★★

値段★★

雰囲気★★★★

イスよし、雰囲気よしのタリーズコーヒー。少しお高いです。

場所によっては充電スポットがあり、なかなか居心地が良いです。

コーヒー一杯320円します。継続して行くとなると、ちょっとお財布事情が大変かもしれません。

 

f:id:fumifuminet:20181220155349j:image

サンマルクカフェ

イス★★★★

値段★★★

雰囲気★★★

コーヒー一杯280円と、そこそこ割安です。

タリーズドトールの中間といった感じでしょうか。

店内はゆったりとした雰囲気で、とても勉強しやすいんじゃないかなと思います。

ただ、少し机が狭い気がします。

お腹が空いても、結構ガッツリした料理があるので、時間を気にせず通えます。

店舗によるかも知れませんが、やや混雑気味です。

 

おまけ:オススメしないカフェ

個人的に1番オススメしないのは、スターバックスコーヒーです。

f:id:fumifuminet:20181220155400p:image

イスが固い上に人も混雑しています。

オシャレに勉強したい方にはオススメですが、値段も高いので継続して行くのは難しいと思います。

まず座れるかどうかで待ちますしね。

 

いかがでしょうか

勉強は雰囲気作りからです!

誘惑の多い環境であったりとか、散らかっていたりすると、途端に勉強は捗りません。

お金を払って勉強に臨むと、より頭に入ってきますよ!

より良い成績を取るために頑張ってください!