【絶対嘘だろ】始めて2、3ヶ月で○○万PV!?現実見ながら検証していきます

f:id:fumifuminet:20190101005647j:image

明けましておめでとうございます。

 

当ブログを開設したの12/14です。

晴れて解説してから2週間となりました。いやーめでたい!(何が)

まだまだ弱小ブログではありますが、記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます!

 

今回は記事というより自分用に記録という感じで書いていきます。というより、検証という感じです。

検証するのは、

2、3ヶ月で月間○○万PV達成!

よく見るこの記事。本当なのか!?

いや、絶対嘘だろ

たまに、初月で月間3000PVとか行ったとか抜かしてる奴いるけど、嘘つくなそれ。

そりゃ、前に何かやっててそれなりの知名度があって始めたっていうなら分かるけど、平均100PV/日だよ?初めてブログ触りました〜って人は無理でしょそれ。

 

まあ、人によって違うと思うので一概にとは言えませんが、自分のブログで検証していきたいと思います。

 

Google analysisを使います。

初月(12/14〜12/31)

記事数 22 

月間PV数 450 平均25PV/日

ユーザー 113

 

初月目だけど、もし丸々1ヶ月あったらギリ1000PV行けてたのかな?いや、無理か。

月間PVうちの方が少ないよ〜って方、安心してください。ほとんど自分のアクセスです。

Google analysisには自分のアクセスを除外しないため、自分で更新してもPV数が上がります。

はじめの方はブログのデザインをしなくてはならないので、だいぶそれで偽PV数になっちゃったかもしれない。

 

Twitterを途中で始めたのですが、始める前は1日のPV数は10とか20とかでした。自分もPV稼いじゃってるから、本当は5とか10とかだと思います。Twitterを始めてからは、トレンド付けて記事流したりしたので、PV数30〜40に増えました!

流行り物を意識したので、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。一過性とはいえ、PVが増えたのは嬉しいです。

PV数は伸びたものの、直帰率や平均滞在時間は悪い結果に…。間違ってクリックしたんだろうか…。せっかく書いても読んでもらえないのは悲しい。

PVが一時的に増える「トレンド記事」と安定的にPV数を狙える記事を並行していきながら量産していくのが1番いいかもしれません。とにかく

 

1月からも頑張ります!

とりあえず今は2週間続けられた自分を褒めよう…。

コメントはモチベに繋がるので、是非お願いします。ツイッターもフォローしてね!